トークcafe ② 金井 優佳 ✕ LEONA先生

好評のインタビュー的トークcafe 第2段です。

金井優佳の演出を手掛けていただいている柚希美来先生が
アート関連名を、8月に〈LEONA〉に統一改名されました。

私は二年ほど前より、
先生の門をたたき、何度も何度もお願いして、
新生・金井優佳のリニューアルにお力添えを
いただいき、今日に至っております。

歌・ダンス?・演奏・ファッション・語り・おもてなしなどトータルな美的演出をご指導いただいています。

優佳:第二回目のトークcafe、よろしくお願いいたします。

優佳:また歌を忘れたカナリアちゃんになっちゃいました😂先生の予言通りですゥ。

LEONA先生 : そういえば、
声帯に結節ができやすい喉だと言いましたね。

優佳:ええ、その通りです、びっくりしました!
なぜお分かりだったのですか?

LEONA先生:ナイショ(笑)。
…で、すぐにハープをお勧めしましたっけ。

優佳:ハープ演奏家は歌手より適性あり!
貴女の指を見たとき、
この指なら、へバーデン結節に
なりにくそうだから、
ハープはいける…と直感しました。

優佳:先生、やっぱり宇宙人です(笑)!!
ハープの先生たちから、上達がかなり早いと
言われていますの。
お陰様で、9月2日はそのハープに
救われました!

LEONA先生:それはお役に立ててよかった。
新曲🎵の「月夜の休日」は
ハープのために書いてあげたわけだけど、
皆様の温情に助けられることを願って、
ハープで…と決めたんでしたね。

でも救われたのは、
山崎事務局長のアメリカナイズされた企画と有難いお客様、ファンの皆様でしょ?

優佳:はい、もちろんです!とっても有難いです。

LEONA先生:ハープはちょっと冒険させたかもしれませんね。

優佳: まだまだですから、演奏はもう必死でした(汗)。
新曲も、感動して泣いてくださる方もあって。
ホントに素敵な楽曲を有難うございます!
とっても気に入っておりますの。

LEONA先生:いやいや(笑)。
貴女が本番強いのはわかっていますから。

優佳:意外と…。

🌱

優佳:ところで先生、’LEONA’ に統一されたのはなぜですか?お聞きしてほしい方々が多くて。
先生は海外から、’Dr.Leona’ と呼ばれることが多いですし、それに合わせたということもありますか?
私は柚希美来の名前は好きでしたけれど…。

LEONA先生:まぁ、そんなところですか。

優佳:なるほど。
ところで、お友達に先生のファンがいるんですが。
先生のホームページを拝見したら、宇宙人みたいで、
凄すぎて会えないと言っておりまして…(笑)。
でも実際にお目にかかると、気さくで少年みたいで、
面白いですよね…。

LEONA先生:どうぞ、どうぞ、会いにきてくださいよ。
360度好奇心でやっているうちに、
マルチに道を開いちゃったみたいですよ━━。
それだけのことですよ。

優佳:はい、お伝えしておきますネ。

優佳:ズバリお聞きしていいですか━━。
先生は私のどこを見て育てたいと思われたのですか?
お好みの教え子ではないように思えるときがありまして。

LEONA先生:人柄のままの誠実な歌を聞いたとき、
「この方の脳は遊んでいないなぁ」と感じたの。
脳の中の可能性の扉を探しながら、
貴女の音楽脳にパステルな彩りを与えようと考えたわけです。
可能性の扉はまだまだ開きますよ!

優佳:自分ではなかなかわからないものですね。

LEONA先生:自分でわかれば、天才。
貴女が出会って、すぐにその方の可能性を感じることが
できたら、
世界中から金井優佳に会いにみえますよ(笑)。

ぼくは隠れた脳の部分を引き出すのが大好きなんです。
おせっかい病ですから(笑)。

優佳:じゃ、自分の才能を引き出して、光りたい人は
先生にお目にかかりにいけばいいわけですか?
ジャンルは?

LEONA先生 :興味のない金融以外なら。
ただし、ぼくが光らせてあげたいと思わないとね(笑)。

…………………………
トークcafe 後の雑感

LEONA先生はミステリアスな方です。
ご本人は修行中と言われていましたが、
力が抜けて、しなやかで、
私などはまだまだ子供扱いされています(笑)。

PAGE TOP