公式コラム スタイリッシュ•シンガー 金井優佳 産みの親が 歌と音楽院を愛する皆様に捧ぐ

 スタイリッシュ・シンガー
金井優佳 産みの親が
歌と音楽院を愛する皆様に捧ぐ

柚希美来の演出美
【 Félicité (フェリシテ)】
からのメッセージ

歌は音符と旋律のコンチェルト
〜 ドラマチック&LUXURY な世界へ

演出家 • 柚希 美来
(ゆずき · みらい)
 

 No.1 プロローグ 
━━━━━━━━━
皆様、こんにちは。
長年、歌やお芝居や
パフォーマンスに賭けるアーティスト
の方々を応援してきました。


脳からキレイの視点から、
レッスンを受ける方々の技量や
センスを読み込み、
女優モードの美意識を引き出す手法

【Félicté】でやってきています。
国内外にいる
さまざまな教え子たちを
手ほどきしながら、

人生はドラマチックだなぁと、
つくづく感じています。
そしてセンスや才能ある方には、

その方の魅了度をLUXURYにした、
数々のエピソードが思い出されます。

ライブでしたら、
文字通り、

お客様を酔いしれ、
魅了させうる女優的 / ミュージカル的
表現術が

ポイントとなります。
金井優佳嬢のピュアで
エレガントな歌を聴いた瞬間、

【Félicité】の歌演出がピッタリ!
と感じました。
美しく、お上手ではあるけれど、

少しキーが高く、
どこか幼さを漂わせる歌声……。
そうした助言に対しても、

ご本人は謙虚で真摯な
研究心を発揮し、

期待通り、
スタイリッシュ • シンガーとしての

イメージアップに努めた歌姫です

昨年は【Félicité3番 paris】の手法で、
コロナ渦の中でも開催された
名古屋でのシャンソンステージに、

新境地を開いてもらうことに成功!
ビッグバンドに負けない、
まさに圧巻の歌声でした。
今夏の優佳嬢はバースデイライブで、
進んで弾き語りデビューをするため、
ただ今【Fèlicité7番 on verra】の
手法を用いて
レッスン中です。

また、昨年より
シネマシンガーとしての

新しいexerciseを始めましたが、
心をつかまれてしまいました…。
スクリーンに名シーンを
映し出しながら、

映画〈ボディガード〉の
“I Will Always Love You” や
映画〈道〉の主題歌
”ジェルソミーナ“ は見事で、

シネマシンガーへのセンスが見られ、
嬉しい限りです。
20年のキャリアをもつ
プロシンガーさんでさえ、

こうして、
まだまだ才能は開花するのです。
ましてや、
プロではない
一般の歌好きの皆様でしたら、

歌姫にも、
歌王子にもなることは十分可能です。

このコーナーでは、
柚希美来書き下ろしの
Columnを中心に、

さまざまな角度から、

歌と音楽の素晴らしさについて
述べたいと思います。
とりわけ、
スタイリッシュ•シンガーとして、
広域ジャンルの楽曲を
唄う歌姫 こと、
金井優佳嬢の魅力を
お伝えすると同時に、
音楽脳を活用した
【Félicité】演出マジックの舞台裏も、
少しはお見せできましたらと
考えています。
金井優佳嬢と、

歌や音楽院を愛する皆様を
祝福しながら━━。

2022年7月7日

PAGE TOP