Column No.7 女優脳的スタイリッシュシンガーへ

音楽院公式コラム

柚希美来の演出美
【 Félicité (フェリシテ)】
からのメッセージ


歌は音符と旋律のコンチェルト
〜 ドラマチック&LUXURY な世界へ

演出家
   柚希 美来 

Column 7
━━━━━
女優脳的スタイリッシュシンガーへ🎶

あわただしい12月に、
金井優佳さんのためにファンの皆様が
集まっていただけるとは、

有り難いことです。
金井優佳さんの魅力は、
美しい歌、美貌、素晴らしい人柄

3つを持ち合わせている点でしょう。


銀座シグナスで
はじめて彼女の歌声を聴いて以降、

《女優脳的スタイリッシュシンガー》を目指して、
月2回ペースで、
厳しくレッスンを重ねてきました。

昨年はシャンソンが大好評!
今夏は弾き語りにもチャレンジ、
12月3日には、
昭和からの名曲や演歌を含めた
《風のこころ歌》に
チャレンジしてもらいます。
昨日11月27日、
最終レッスンをしました。
「蘇州夜曲」が素晴らしかったです!

心をこめて、丁寧に、
染み入るように歌う金井優佳さんに、

合格点を差し上げました(笑)。
もうひとつ、種明かしを──


これまでの金井優佳さんなら
まず歌うことはない

往年の名曲を、
軽やかに歌ってもらいます。


曲は「◯京◯◯ウ◯」です。

27万枚を売りあげた解放的な歌です。
お分かりでしょうか?
ファンの皆様、
どうぞ楽しみになさってください。

🎶

話は変わりますが、
昨夜、六本木の
メンバーズクラブのお店の
美空間づくり
と演出に出かけました。

海外から、教え子のカンツォーネ歌手が
私に会いにきていました。
9年前に、失礼ながら
かなり手直しをさせていただいた
プロシンガーさんですが、

歌に奥行きと広がりがみられ、
ワンランクレベルが上がって
いました。

教え通り、
詩の朗読をしてから
鼻歌でボサノバを歌いはじめ、

それからイタリア語でのカンツォーネに
はいるというやり方を
ルーティンにしているという
報告を受け、
嬉しかったです!
昨夜は、
“サンタルチア” を
フランス語で歌ってもらい、

彼の新しい音楽脳を刺激しました。

金井優佳さんへのレッスンも、
彼女の新しい音楽脳の窓を拓く

作業といってよいでしょう。

脳科学や心理学を学ぶにつれ、

金井優佳さんは
《 女優脳的スタイリッシュシンガー 》
への勉強を
楽しんでいただくようになり、
歌の質が上がってきたように
感じています。

12月3日、待ち遠しいですね。
私は金井優佳さんに憎まれ口を叩く
ただ一人だと思いますので、

ファンの方々ばかりが集まる3日に
参加するのは勇気がいりま〜す(笑)。


教え子の活躍を
覗きたい気持ちもありますが…。

🎶

皆様、日に日に成長する
金井優佳さんの後押しを

どうぞよろしくお願い致します。

2023年は地方行脚してもらい、
唄好きの方々との触れ合いを

おすすめています。

PAGE TOP